Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

全質問一覧

■ デッキにカードが1枚しかない時、この『ミスト』にクラスチェンジした場合、クラスチェンジボーナスでカードを1枚引く前に、『癒しの風』の効果を使用することはできますか?

いいえ、できません。クラスチェンジした時に発動するスキルを実行する前にクラスチェンジボーナスでカードを1枚引いてください。

■ この『ミスト』にクラスチェンジした時、クラスチェンジボーナスとしてカードを1枚引くのと、『癒しの風』の効果によって、退避エリアからカードを1枚選び、それを手札に加えるのはどちらが先ですか?

まず、クラスチェンジボーナスとしてカードを1枚引き、その後で『癒しの風』が発動します。

■ この『エリンシア』にクラスチェンジした時、『クリミアの翼』の効果でこのユニットを選び、移動させることはできますか?

はい、できます。

■ 『ぶっとばして差し上げましょう!』を使用した時、その戦闘でも、『ぶっとばして差し上げましょう!』の効果でこのユニットの戦闘力は+10されるのでしょうか?

はい。『ぶっとばして差し上げましょう!』の効果で、その戦闘でも『エリンシア』自身の戦闘力は+10されます。

■ 『神剣 ラグネル』を使用した『アイク』が後衛に移動した場合、射程「1-2」は失われますか?

いいえ、失われません。

■ ユニットをスキルの効果で成長させたとき、クラスチェンジした時、やレベルアップした時、の効果は発動しますか?

いいえ。成長はレベルアップではないため、レベルアップした時、クラスチェンジした時に発動するスキルは発動しません。

■ クラスチェンジコストを持つ味方をスキルの効果で成長させた時、クラスチェンジボーナスとしてカードを1枚引くことはできますか?

いいえ。成長はレベルアップではないため、クラスチェンジボーナスは発生しません。

レベルアップスキル(LvS)は重ねられているユニットカードの一番上や一番下に置かれているカードも枚数に数えるのですか?

はい、数えます。

■ 手札に出撃コストが2以下のユニットカードが1枚もない場合、『光の御旗』を使用することはできますか?

はい、できます。出撃コストが2以下の味方を出撃させなかった場合でも、ターン終了まで、すべての味方の戦闘力を+30します。その際、相手に自分の手札を公開する必要はありません。

■ 『光の御旗』を使用した時、手札に出撃コストが2以下のユニットカードが1枚以上ある場合、『光の御旗』の効果でユニットを出撃させなければなりませんか?

いいえ、出撃させないことを選ぶこともできます。また、出撃させなかった場合でも、ターン終了まで、すべての味方の戦闘力を+30します。その際、相手に自分の手札を公開する必要はありません。