Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

全質問一覧

■ この『ミスト』にクラスチェンジした時、クラスチェンジボーナスとしてカードを1枚引くのと、『癒しの風』の効果によって、退避エリアからカードを1枚選び、それを手札に加えるのはどちらが先ですか?

まず、クラスチェンジボーナスとしてカードを1枚引き、その後で『癒しの風』が発動します。

■ この『エリンシア』にクラスチェンジした時、『クリミアの翼』の効果でこのユニットを選び、移動させることはできますか?

はい、できます。

■ 『ぶっとばして差し上げましょう!』を使用した時、その戦闘でも、『ぶっとばして差し上げましょう!』の効果でこのユニットの戦闘力は+10されるのでしょうか?

はい。『ぶっとばして差し上げましょう!』の効果で、その戦闘でも『エリンシア』自身の戦闘力は+10されます。

■ 『神剣 ラグネル』を使用した『アイク』が後衛に移動した場合、射程「1-2」は失われますか?

いいえ、失われません。

■ ユニットをスキルの効果で成長させたとき、クラスチェンジした時、やレベルアップした時、の効果は発動しますか?

いいえ。成長はレベルアップではないため、レベルアップした時、クラスチェンジした時に発動するスキルは発動しません。

■ クラスチェンジコストを持つ味方をスキルの効果で成長させた時、クラスチェンジボーナスとしてカードを1枚引くことはできますか?

いいえ。成長はレベルアップではないため、クラスチェンジボーナスは発生しません。

レベルアップスキル(LvS)は重ねられているユニットカードの一番上や一番下に置かれているカードも枚数に数えるのですか?

はい、数えます。

■ 手札に出撃コストが2以下のユニットカードが1枚もない場合、『光の御旗』を使用することはできますか?

はい、できます。出撃コストが2以下の味方を出撃させなかった場合でも、ターン終了まで、すべての味方の戦闘力を+30します。その際、相手に自分の手札を公開する必要はありません。

■ 『光の御旗』を使用した時、手札に出撃コストが2以下のユニットカードが1枚以上ある場合、『光の御旗』の効果でユニットを出撃させなければなりませんか?

いいえ、出撃させないことを選ぶこともできます。また、出撃させなかった場合でも、ターン終了まで、すべての味方の戦闘力を+30します。その際、相手に自分の手札を公開する必要はありません。

■ 『気高き獣戦士 ベルベット』は、ショップ対戦会等でも使用できますか?

はい、使用できます。 ただし、「<牙>の味方がいる場合」ではなく、変更後の「<牙>の味方が他に1体以上いる場合」に修正されたテキストとして扱います。 詳しくは「内容変更のあったカードにつきまして」をご覧ください。