Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

全質問一覧

■ オーブが2つ破壊された時、手札に加えるオーブは2枚一緒に手札に加えますか?

いいえ、オーブは1枚ずつ手札に加えてください。

■ 攻撃ユニットと防御ユニットの戦闘力が同じ時、防御ユニットは撃破されますか?

はい、撃破されます。

■ 攻撃ユニットは攻撃ユニットと射程が異なる敵を攻撃することはできますか?

はい、できます。 敵の射程に関係なく攻撃することができます。

■ 未行動状態の敵を攻撃することはできますか?

はい、できます。 敵が未行動か、行動済みかに関係なく攻撃することができます。

■ 行動フェイズでは、複数のユニットでそれぞれ攻撃を行うことができますか?

はい、未行動のユニットがいて、そのユニットの射程に敵がいるなら、攻撃することができます。

■ コストの支払いのために、すでに行動済み状態のユニットを行動済みにすることはできますか?

いいえ、できません。

■ 行動済み状態のユニットの起動型スキルを使用することはできますか?

はい、コストを支払うことができるなら、使用することができます。

■ 未行動のユニットがいる状態で、行動フェイズを終了することはできますか?

はい、できます。

■ 相手の支援スキルの『祈りの紋章』の効果が有効になった時、自分の攻撃ユニットは必殺攻撃を行うことはできますか?

いいえ。できません。

■ 支援カードの支援の数値を戦闘ユニットの戦闘力に加算した後、攻撃ユニットの戦闘力が防御ユニットの戦闘力以上の場合でも、必殺攻撃を行うことはできますか?

はい。できます。 また、防御ユニットの戦闘力が攻撃ユニットの戦闘力以上の場合も、神速回避を行うことができます。