Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

全質問一覧

■ 攻撃ユニットが『白夜王国の王子 カムイ(男)』の場合、『カンナ(男)』の『竜人の紋章』は発動しますか?

はい、発動します。

■ 自分の<牙>の絆カードがすべて裏向きになっていても『ガルーのリーダー』は有効になりますか?

いいえ、有効になりません。

■ 『シャーロッテ』が『可愛らしい王子 フォレオ』に対して攻撃した場合、『女の本性』は有効になりますか?

はい、有効になります。

■ 敵に『可愛らしい王子 フォレオ』がいる場合、『シャーロッテ』の戦闘力は+10されますか?

はい、されます。

■ 自分の手札が5枚の時、味方に『ニュクス』と『永遠の幼子 ノノ』がいる場合、ターン終了時『幼き竜』の効果で手札が6枚になるため、『幼子の姿』の効果で手札を1枚退避エリアに置かなければいけませんか?

同じタイミングで同じプレイヤーのユニットのスキルが複数発動する場合、そのプレイヤーがどちらのスキルを先に実行するか選びます。そのため、『幼子の姿』を先に実行してから、『幼き竜』を実行すれば、手札を退避エリアに置きません。

■ 『ハロルド』を主人公にした場合、ゲームの開始時に『ハロルド』は行動済みになりますか?

いいえ、出撃をしていないため、行動済みになりません。

■ 敵のスキルのコストとして相手が手札を退避エリアに置いたり、相手の『魔術の紋章』の効果で相手が手札を退避エリアに置いたりした場合、『イイねえ、その顔…』は発動しますか?

いいえ、味方のスキルか自分の支援カードのスキルの効果以外では発動しません。

■ 味方に『ウード』がいる状態で『オーディン』を出撃させることはできますか?

はい、できます。

■ 味方に『セレナ』がいる状態で『ルーナ』を出撃させることはできますか?

はい、できます。

■ 『切り込み』の効果で、『ベルカ』を移動させることはできますか?

はい、できます。