Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

全質問一覧

■ 味方の『異邦の剣士 アテナ』が『サンダーソード』を使用している状態で、『秘術の研究』のコストとして手札にある『アテナ』を退避エリアに置くことはできますか?

いいえ、できません。

■ 『速さの叫び』の効果で、敵を撃破した<飛行>の攻撃ユニットを移動させることはできますか?

はい、できます。

■ 『グレイ』の攻撃で敵を撃破できなかった場合でも、『一撃離脱』の効果で移動できますか?

はい、できます。

<暗器>の味方の攻撃で敵を撃破できなかった場合でも、『忍の戦法』の効果で移動できますか?

はい、できます。

■ 攻撃ユニットが『暗夜王国の王女 カムイ(女)』の場合、『竜人の紋章』は発動しますか?

はい、発動します。

■ 『暴走する力』のコストを支払って、絆カードがすべて裏向きになる場合でも、『暴走する力』を使用することはできますか?

はい、できます。その場合も、攻撃で破壊するオーブは2つになります。

■ 自分の<牙>の絆カードがすべて裏向きになっていても『妖狐の長』は有効になりますか?

いいえ、有効になりません。

■ デッキが残り3枚以下の時に『完璧主義』を使用することはできますか?

はい、できます。その場合、デッキの残りのカードをすべて公開します。公開したカードの中に『ツバキ』があれば、1枚選び、手札に加え、残りのカードをすべて退避エリアに置き、退避エリアにあるすべてのカードをシャッフルして新たなデッキにします。

■ 『完璧主義』を使用した時、デッキの一番上のカードが『ツバキ』だった場合、その『ツバキ』を手札に加えた時点でスキルを終了することはできますか?

いいえ。まず、デッキの上からカードを4枚すべて公開して、その中から『ツバキ』を1枚選び、手札に加えてから、残りのカードを退避エリアに置きます。

■ デッキが残り3枚以下の時に『風花吹雪』を使用することはできますか?

はい、できます。その場合、デッキの残りのカードをすべて公開します。公開したカードの中に『カザハナ』があれば、1枚選び、手札に加え、残りのカードをすべて退避エリアに置き、退避エリアにあるすべてのカードをシャッフルして新たなデッキにします。