Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

全質問一覧

■ 味方に『サカ一を目指す剣豪 ギィ』と支援力が「X」の味方がいて、敵に『狡猾なる竜将 ナーシェン』がいる場合、『ギィ』の『報酬への返礼』は有効になりますか?

はい、有効になります。

■ 相手の手札が1枚もない時に、味方の『知識の探究者 カナス』の『古代魔法の研究』を使用した場合、どうなりますか?

相手はカードを1枚引きます。

■ 敵に『「山の隠者」の後継者 カナス』がいる場合、味方の『金毛の妖娘 キヌ』の『妖宴の戯れ』や『成長した村人 ドニ』の『畑に水やるべ!』は実行できますか?

いいえ、実行できません。

■ 『黒き竜騎士 ハール』の『昼寝』を使用した時、味方を1体も移動させないことはできますか?

はい、できます。 「味方を1体まで」選ぶ場合、1体も選ばないことができます。

<竜>の敵がいない場合、『可憐な盟主 リリーナ』の『業火の理 フォルブレイズ』を使用することはできますか?

はい、できます。

■ 『清真女王 エリンシア』の『女王の激励』で、『エリンシア』自身を選ぶことはできますか?

はい、できます。

■ 相手のターン中でも、味方の『炎の如き忠騎 アレン』の『猛炎の双撃』は発動しますか?また、同じターン中にもう一度『ランス』に支援された時、『アレン』の戦闘力はさらに+20されますか?

はい、発動します。 また、同じターンに再度『ランス』に支援された場合、再び『猛炎の双撃』が発動し、『アレン』の戦闘力は+20されます。

■ 後衛の敵が1体もいない場合、『武者修行の剣士 ワユ』の『勝負してくれない?』を使用することはできますか?

はい、できます。

■ 味方の『蒼炎の勇者 アイク』が相手の主人公に攻撃して『天空』を発動し、相手が手札の『氷のメイド フローラ』の『間に合いました』を発動した場合、どのような処理になりますか?

『アイク』が『フローラ』を攻撃します。 同じタイミングで2つ以上のスキルやスキルが発動した場合、ターンプレイヤーから先に実行します。そのため、『天空』で主人公以外の敵を2体撃破した後、『フローラ』が出撃し、 『お役に立てましたか?』が発動します。 『天空』の効果で『フローラ』を撃破することはできません。

■ 『リキア一の騎士 エリウッド』の『白馬の君主』は、後衛の敵がいない状態で使用することはできますか?

はい、できます。