Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

全質問一覧

■ 『カムイ(男)』の他に味方が2体いて、その味方が攻撃した時、自分の支援エリアにあるカードを『忍術の紋章』の効果で出撃させた場合、『連なる想い』の効果で攻撃ユニットの戦闘力は+10された状態で戦闘が行われますか?

いいえ、『忍術の紋章』の効果でユニットが出撃するのは戦闘終了時なので、その戦闘の判定では『連なる想い』は有効になっていません。

■ 『シェイド』が『暗夜王国の王女 カムイ(女)』に支援されている場合、『シェイド』の戦闘力は+10されますか?

いいえ、されません。

■ 『ウード』に支援された場合、『ロイヤルブラッディ・マーク』は有効になりますか?

いいえ、有効になりません。

■ 『可愛らしい王子 フォレオ』が『花の似合う男 アズール』や『陽光に立つ剣士 ソレイユ』を支援している場合、『アズール』『ソレイユ』の戦闘力は+10されますか?

はい、されます。

■ 『可愛らしい王子 フォレオ』は『女嫌いの剣士 ロンクー』の支援に成功しますか?

いいえ、失敗します。

■ 攻撃ユニットが『白夜王国の王子 カムイ(男)』の場合、『カンナ(男)』の『竜人の紋章』は発動しますか?

はい、発動します。

■ 自分の<牙>の絆カードがすべて裏向きになっていても『ガルーのリーダー』は有効になりますか?

いいえ、有効になりません。

■ 『シャーロッテ』が『可愛らしい王子 フォレオ』に対して攻撃した場合、『女の本性』は有効になりますか?

はい、有効になります。

■ 敵に『可愛らしい王子 フォレオ』がいる場合、『シャーロッテ』の戦闘力は+10されますか?

はい、されます。

■ 自分の手札が5枚の時、味方に『ニュクス』と『永遠の幼子 ノノ』がいる場合、ターン終了時『幼き竜』の効果で手札が6枚になるため、『幼子の姿』の効果で手札を1枚退避エリアに置かなければいけませんか?

同じタイミングで同じプレイヤーのユニットのスキルが複数発動する場合、そのプレイヤーがどちらのスキルを先に実行するか選びます。そのため、『幼子の姿』を先に実行してから、『幼き竜』を実行すれば、手札を退避エリアに置きません。