Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

全質問一覧

■ 相手の手札が1枚以下の時、『死の呪い』を使用することはできますか?

はい。使用した場合、相手は手札をすべて退避エリアに置きます。

■ 『ヘンリー』を主人公にしている場合、『死の呪い』を使用することはできますか? またその場合、自分のオーブが1枚以上あるなら、オーブを1枚手札に加えますか?

はい。使用できます。使用した場合、『ヘンリー』を撃破して、自分のオーブを1枚選び、手札に加えます。

■ 相手の手札が1枚以下の時、『ルイン』を使用することはできますか? また、『サーリャ』がクラスチェンジしている場合、相手の手札が2枚以下の時、『ルイン』を使用することはできますか?

はい。使用した場合、相手は手札をすべて退避エリアに置きます。

■ 『天真爛漫な司祭 マリア』のスキル『リザーブ』の効果によって『マルス』と『マルスを名乗る剣士 ルキナ』を手札に加える事はできますか?

いいえ。できません。

■ 自分のデッキが残り1枚の時、『リズ』で敵を攻撃して支援エリアにカードを置いたらデッキが0枚になりました。『リズ』の攻撃で敵を撃破した場合、『闘う修道女』の効果は発動しますか?

はい。発動します。ただし、自分のデッキがなくなったなら、即座に退避エリアのカードを新たなデッキとしてデッキ置場に置きます。その後、『闘う修道女』が発動するため、退避エリアにカードが1枚もない状態で発動します。

■ 自分のデッキが残り1枚の時、『マリク』で敵を攻撃して支援エリアにカードを置いたらデッキが0枚になりました。『マリク』の攻撃で敵を撃破した場合、『風の超魔法』の効果でカードを1枚引くことはできますか?

はい。できます。自分のデッキがなくなったなら、即座に退避エリアのカードを新たなデッキとしてデッキ置場に置きます。その後、『風の超魔法』が発動します。

■ 支援の効果で『オグマ』の戦闘力が100以上になる時、スキル『闘神の一撃』は発動しますか?

いいえ。発動しません。攻撃するユニットを指定した時に戦闘力が100以上である必要があります。

■ 『アズール』の攻撃で相手ユニットを撃破してから『照れ屋の踊り子 オリヴィエ』の『踊り』で『アズール』を未行動にして、再び『アズール』の攻撃で相手ユニットを撃破した場合、次の相手のターン終了まで、『アズール』の戦闘力は+40されますか?

はい。されます。

■ 『リフ』を主人公にしている場合でも『きずぐすり』を発動することはできますか? またその場合、自分のオーブが1枚以上あるなら、オーブを1枚選び、手札に加えますか?

はい。発動できます。その場合、自分のオーブを1枚選び、手札に加えます。

■ 『マルスを名乗る剣士 ルキナ』は『エリスの想い』によって戦闘力が+10されますか?

はい、されます。