Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

全質問一覧

■ 味方に『アイク』がいる状態で、自分の支援エリアに『悪夢の暴勇 アイク』が置かれた時、自分の手札にある『飛び跳ね花嫁 リズ』の『愛の絆』の効果で、支援カードの『アイク』を退避エリアに置き、『リズ』を支援エリアに置くことはできますか? また、その場合、退避エリアに置いた『アイク』を味方の『アイク』の上に重ねて変化させますか?

はい、『リズ』を支援エリアに置くことができます。 また、その場合、味方の『アイク』は変化しません。

■ 自分の手札に『飛び跳ね花嫁 リズ』がある状態で、自分の主人公の『アイク』が攻撃して支援エリアに『悪夢の暴勇 アイク』が置かれました。この時、支援カードの『アイク』の『禁断のメダリオン』の効果で主人公の『アイク』を変化させた後に、手札の『リズ』を『愛の絆』の効果で支援エリアに置いて『アイク』を支援させることはできますか?

はい、できます。 また、その場合、『アイク』の戦闘力は、『リズ』の支援力と『純潔の花束』の効果を加えて130になります。

■ 味方の『活路を開く賢風 セネリオ』の『秘中の軍略』の効果で、戦闘力が80以上の『アイク』を選びました。その『アイク』が主人公以外の敵を攻撃し、支援エリアに置かれた『悪夢の暴勇 アイク』の『禁断のメダリオン』の効果で『アイク』を変化させた場合、敵は神速回避することができますか?

はい、できます。

■ 『正なる癒しの戦騎 ミスト』の『暖かな歌声』の効果で『ミスト』自身を選び、『ミスト』がスキルで撃破されなくなっている状態で、自分のターン終了時、味方の『明けぬ慟哭の夜 グレイル』の『負の衝動』の効果で『ミスト』を選べますか?

はい、選べます。 その場合、『ミスト』は撃破されず、撃破されるのは『グレイル』のみになります。

■ 自分の手札に『聖王の守護騎士 フレデリク』がある状態で、『救世の神竜 ナーガ』の『神竜の覚醒の儀』の効果で味方をクラスチェンジさせた場合、先に『フレデリク』を『神駆の蹄』の効果で出撃させてから、『ナーガ』の『ナーガの力』の効果で『フレデリク』を含むすべての味方の戦闘力を+20することはできますか?

はい、できます。 自分のカードのスキルが2つ同時に誘発した場合、どちらのスキルを先に実行するか選ぶことができます。

■ 味方の『経験豊かな闇魔道士 シェイド』の『イジワルしちゃおうかしら?』を実行した場合、次の相手のターン中、敵の『昏き闇竜の神子 カムイ(女)』は『常闇の翼』を実行できますか?

いいえ、できません。

■ 『金毛の妖娘 キヌ』の『妖宴の戯れ』の効果で出撃させた味方を、『正なる癒しの戦騎 ミスト』の『暖かな歌声』で選んだ場合、その味方は次の相手のターン終了時に撃破されますか?

いいえ、撃破されません。 その場合、『暖かな歌声』で選んだ味方は、次の相手のターン終了時には撃破されず、その後の自分のターン終了時に撃破されます。

■ 『金毛の妖娘 キヌ』の『妖宴の戯れ』で出撃させた味方がターン終了時に撃破された時、そのカードを『深窓の戦乙女 プリシラ』の『お疲れではないですか?』で退避エリアから手札に加えることはできますか?

はい、できます。その場合、以下の順に処理が行われます。
1.自分の終了フェイズ開始直後に『妖宴の戯れ』の効果で味方が被撃破状態になります。
2.『プリシラ』の『お疲れではないですか?』が誘発状態になります。
3.自動処理チェックタイミングのルール処理において、撃破処理が適用され、1.で被撃破状態になった味方が退避エリアに置かれます。
4.自動処理チェックタイミングの自動型スキル誘発処理において、誘発状態の『お疲れではないですか?』の効果を適用し、3.で退避エリアに置かれたカードを選んで手札に加えます。

■ 自分の絆カードが5枚の状態で、『救世の神竜 ナーガ』の『神竜の覚醒の儀』を実行して、味方の『ヴァルハルト』を『神を超える覇王 ヴァルハルト』にクラスチェンジさせました。この場合、先に『ナーガ』の『ナーガの力』を実行して自分の絆カードを6枚にすることで、『ヴァルハルト』の『君臨』を実行することはできますか?

はい、できます。

■ レベルアップしていない『蒼焔の神将 アイク』の戦闘力はいくつになりますか?

10になります。