Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

全質問一覧

■ 『チキ』が攻撃した敵を撃破できなかった場合でも、『チキ』の支援に成功したカードは絆エリアに置くことができますか?

はい。できます。

■ 『幼き竜』の効果によって裏向きの自分の絆カードを手札に加える時、そのカードの内容を相手に見せてから手札に加えるのでしょうか?

はい。公開してから手札に加えます。

■ スキルの効果によって『不敵なる傭兵 グレゴ』が撃破された場合、『グレゴと幼き竜』は発動しますか?

いいえ。発動しません。

■ 『聖王の神軍師 ルフレ(女)』が『聖王の神軍師 ルフレ(女)』にクラスチェンジした際、『神軍師の采配』は発動しますか?

いいえ。発動しません。

■ 自分のデッキが残り1枚の時、『シーダ』で敵を攻撃して支援エリアにカードを置いたらデッキが0枚になりました。『シーダ』の攻撃で敵を撃破した場合、退避エリアのカードを新たなデッキとして置いてから『説得』が発動しますか?

はい。発動します。自分のデッキがなくなったなら、即座に退避エリアのカードを新たなデッキとしてデッキ置場に置きます。その後、『説得』が発動します。

■ 他の味方がクラスチェンジした時、クラスチェンジボーナスと『スライム』は、どういった順番で解決すればよいのでしょうか?

まず、クラスチェンジボーナスとしてカードを1枚引き、その後で『スライム』が発動します。

■ 『笑顔のソーサラー ヘンリー』が『笑顔のソーサラー ヘンリー』にクラスチェンジした時、『スライム』は発動しますか?

いいえ。発動しません。

■ 相手の手札が1枚以下の時、『死の呪い』を使用することはできますか?

はい。使用した場合、相手は手札をすべて退避エリアに置きます。

■ 『ヘンリー』を主人公にしている場合、『死の呪い』を使用することはできますか? またその場合、自分のオーブが1枚以上あるなら、オーブを1枚手札に加えますか?

はい。使用できます。使用した場合、『ヘンリー』を撃破して、自分のオーブを1枚選び、手札に加えます。

■ 相手の手札が1枚以下の時、『ルイン』を使用することはできますか? また、『サーリャ』がクラスチェンジしている場合、相手の手札が2枚以下の時、『ルイン』を使用することはできますか?

はい。使用した場合、相手は手札をすべて退避エリアに置きます。