Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

全質問一覧

■ 自分の主人公の『貧民街の盗賊 ゼロ』が撃破された場合、オーブが破壊されて『ゼロ』は退避エリアに置かれませんが、『ゼロ』の『窃盗団の囮』を実行することはできますか?

はい。その場合でも『ゼロ』は撃破はされているため、『窃盗団の囮』を実行することができます。

■ 『二人の英雄』が有効になっている敵の『碧風の優王女 エイリーク』または『碧空の勇王 エフラム』を、味方の『望郷の勇者 ルーナ』の必殺攻撃で撃破しました。この場合、『ルーナ』の『ルーナの鋭剣』の効果で主人公以外の敵を1体撃破するのと、『エイリーク』または『エフラム』の『二人の英雄』の効果で相手がオーブを破壊するのはどちらが先になりますか?

『二人の英雄』の効果が先となります。

■ 自分の退避エリアに自分の主人公と同じユニット名のカードが1枚もない場合、味方の『目覚ましの氷掌 フローラ』の『完璧な身支度』を実行して、自分の主人公の戦闘力を+10することはできますか?

はい、できます。

■ 自分の主人公の『暗道に咲く蕾 エリーゼ』が敵に攻撃された場合、『エリーゼ』の戦闘力は『家族想いの少女』の効果で+10されますか?

はい、+10されます。

■ 味方の『才覚あるプリンス レオン』の攻撃で、手札から『レオン』を1枚退避エリアに置いて必殺攻撃を行いました。この攻撃で敵を撃破した場合、必殺攻撃で手札から退避エリアに置いた『レオン』を『生命吸収』の効果で手札に加えることはできますか?

はい、できます。

■ 味方の『才覚あるプリンス レオン』の攻撃で、自分の支援エリアに置かれた『レオン』が支援に失敗して退避エリアに置かれました。この攻撃で敵を撃破した場合、支援エリアから退避エリアに置かれた『レオン』を『生命吸収』の効果で手札に加えることはできますか?

はい、できます。

■ 味方の『闇駆冷魔の王子 レオン』が『光を射抜く魔眼』の効果で敵を撃破した場合、その敵は『深き引力の底へ』の効果で無限エリアに置かれますか?

はい、無限エリアに置かれます。『レオン』自身が実行した『光を射抜く魔眼』も「味方のスキル」であるため、そのスキルの効果で撃破した敵が退避エリアに置かれる場合、『深き引力の底へ』の効果が適用されます。

■ 味方に『巧弓の若君 タクミ』が1体いる状態で、味方の『金毛の妖娘 キヌ』の『妖宴の戯れ』の効果でデッキから『魔弓を携えし眷属 タクミ』が退避エリアに置かれた場合、その『魔弓を携えし眷属 タクミ』をあらたに出撃させることはできますか?

はい、できます。ただし、出撃させた場合、あなたは2体の『タクミ』のうち主人公ではない『タクミ』1体を退避エリアに置きます。(『魔弓を携えし眷属 タクミ』がすべてのスキルを失い、「あなたの『タクミ』は同時に2体まで戦場にいることができる。」の効果を持つ『タクミ』が味方に1体もいなくなるため、あなたの『タクミ』は戦場に2体いることができません)

■ 味方に『魔弓を携えし眷属 タクミ』が1体いる状態で、味方の『金毛の妖娘 キヌ』の『妖宴の戯れ』の効果でデッキから『魔弓を携えし眷属 タクミ』が退避エリアに置かれた場合、その『魔弓を携えし眷属 タクミ』をあらたに出撃させることはできますか?

はい、できます。その場合、あらたに出撃させた『魔弓を携えし眷属 タクミ』はスキルを失いますが、もともと戦場にいた『魔弓を携えし眷属 タクミ』が「あなたの『タクミ』は同時に2体まで戦場にいることができる。」の効果を持っているため、あなたの『タクミ』は戦場に2体いても構いません。

■ 味方に『魔弓を携えし眷属 タクミ』と『巧弓の若君 タクミ』がそれぞれ1体ずついる状態で、敵の『魔杖の軍師 ロキ』の『企みの媚笑』の効果で『魔弓を携えし眷属 タクミ』が選ばれた場合、どうなりますか?

あなたは2体の『タクミ』のうち主人公ではない『タクミ』1体を退避エリアに置きます。 (『魔弓を携えし眷属 タクミ』が特殊型スキル以外のすべてのスキルを失い、「あなたの『タクミ』は同時に2体まで戦場にいることができる。」の効果を持つ『タクミ』が味方に1体もいなくなるため、あなたの『タクミ』は戦場に2体いることができません)