Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

全質問一覧

■ 『重装の釣り騎士 バルジャン』の『釣りには少々自信がございます』に書かれている「自分の手札が2枚以下の場合」という条件は、『おや、何かかかりましたね…?』でカードを引く前と引いた後の、どちらの時点での手札の枚数を参照しますか?

カードを引いた後の手札の枚数を参照します。そのため、『おや、何かかかりましたね…?』でカードを引いた後の手札が合計2枚以下であれば、『バルジャン』を未行動にすることができます。

■ 自分の手札がちょうど1枚の状態で、味方の『戦乱の世を救う姫 アリス』が必殺攻撃して手札が1枚もなくなった場合、その戦闘から『アリス』の戦闘力は『身軽になって、丁度いいわ!』の効果で+40されますか? また、その場合、戦闘力が2倍になるのは、+40される前と後のどちらになりますか?

はい、+40されます。また、『身軽になって、丁度いいわ!』の効果で戦闘力が+40された後に、戦闘力が2倍になります。

■ 自分の手札にある『蘇りし解放王 ネメシス』を『伝説の剛王』以外の方法で出撃させることはできますか?

はい。自分の出撃フェイズに、自分の絆カードの枚数とシンボルを参照して出撃させることができます。

■ 味方の『奉じた理想の果てに 覇骸エーデルガルト』の攻撃が神速回避された時、相手の手札が1枚しかなかった場合、どうなりますか?

相手の手札1枚が『骸花』の効果で退避エリアに置かれます。

■ 自分のターン中、味方に『皇女に仕える参謀 ヒューベルト』がいる場合、味方の『奉じた理想の果てに 覇骸エーデルガルト』の戦闘力は『エーデルガルトの参謀』の効果で+10されますか?

いいえ。『覇骸エーデルガルト』のユニット名は『エーデルガルト』ではないため、『エーデルガルトの参謀』の効果の影響を受けません。

■ 自分の手札の『奉じた理想の果てに 覇骸エーデルガルト』を退避エリアに置くことで、味方の『エーデルガルト』が必殺攻撃や神速回避を行うことはできますか? また、同様に、自分の手札の『エーデルガルト』を退避エリアに置くことで、味方の『覇骸エーデルガルト』が必殺攻撃や神速回避を行うことはできますか?

いいえ。ユニット名が異なるため、いずれもできません。

■ 自分の支援カードの『奉じた理想の果てに 覇骸エーデルガルト』は味方の『エーデルガルト』の支援に成功しますか? また、同様に、自分の支援カードの『エーデルガルト』は『覇骸エーデルガルト』の支援に成功しますか?

はい。ユニット名が異なるため、いずれも成功します。

■ 味方に『エーデルガルト』がいる状態で『奉じた理想の果てに 覇骸エーデルガルト』を出撃させることはできますか? また、同様に、味方に『覇骸エーデルガルト』がいる状態で『エーデルガルト』を出撃させることはできますか?

はい。ユニット名が異なるため、いずれもできます。

■ 自分の手札にある『奉じた理想の果てに 覇骸エーデルガルト』を、の『神を灼く覇骸』の効果で味方の『覇道を征く皇帝 エーデルガルト』の上に重ねてレベルアップさせた場合、『孤高なる皇道』の効果でカードを1枚引くことはできますか?

いいえ。『覇骸エーデルガルト』のは「自分の手札にある『エーデルガルト』の」ではないため、カードを引くことはできません。

■ 味方の『「業」を秘めし戦乙女 ハピ』の『ため息つかせたいの?』の効果でレベルアップしている敵を相手の手札に戻させた場合、その敵に重ねられていたカードと同じ枚数だけ、相手の手札を退避エリアに置かせることができますか?

いいえ、できません。『ため息つかせたいの?』の効果で相手が手札を退避エリアに置く枚数は、手札に戻させた敵がレベルアップしていたかどうかに関わらず、その敵1体につき1枚になります。