Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

3 件

検索結果

■ 味方の『裁きの白狼 ロイド』の『黒き因果』で自分の支援カードが相手の支援カードの『忍術の紋章』や『抵抗の紋章』を得た場合、そのカードを出撃させることはできますか?

はい、できます。ただし、主人公でない『ロイド』が敵の攻撃で撃破された場合のみ、支援カードが『抵抗の紋章』で出撃する前に『ロイド』が退避エリアに置かれ、『黒き因果』が有効でなくなるため、出撃することができません。

■ 『カムイ(男)』の他に味方が2体いて、その味方が攻撃した時、自分の支援エリアにあるカードを『忍術の紋章』の効果で出撃させた場合、『連なる想い』の効果で攻撃ユニットの戦闘力は+10された状態で戦闘が行われますか?

いいえ、『忍術の紋章』の効果でユニットが出撃するのは戦闘終了時なので、その戦闘の判定では『連なる想い』は有効になっていません。

■ 『忍術の紋章』の効果でユニットが出撃した場合、『スターロード マルス』の『光の王子』は発動しますか?

はい、発動します。