Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

11 件

検索結果

■ 味方が敵の『狡猾なる竜将 ナーシェン』を攻撃して、『援護の紋章』を持つ支援カードが自分の支援エリアに置かれました。その戦闘で『狡猾なる竜将 ナーシェン』を撃破した場合、攻撃した味方を『援護の紋章』の効果で移動させることはできますか?

いいえ、できません。「戦闘終了時、(A)」と書かれている支援スキルは、その支援スキルを実行するタイミングと(A)を適用するタイミングが異なります。支援スキルを実行する時(支援エリアに支援カードが置かれた時)に、敵の『ナーシェン』の『策士の哄笑』が有効である場合、『援護の紋章』は失われており実行することができないため、その戦闘で『ナーシェン』を撃破したとしても、戦闘終了時に(A)を適用することはできません。

■ 味方の『裁きの白狼 ロイド』が攻撃した時、敵に『狡猾なる竜将 ナーシェン』がいる場合、自分の支援カードは相手の支援カードが持つ支援スキルを実行することはできますか?

いいえ。『策士の哄笑』の「支援スキルを失う」というスキルの効果は、『黒き因果』によって新たに「支援スキルを得る」効果よりも優先されます。

■ 敵に『狡猾なる竜将 ナーシェン』がいる状態で、味方の『西方の女神 エキドナ』が出撃した時、『レジスタンスの戦法』を実行することはできますか?

はい、できます。退避エリアのカードは『策士の哄笑』で支援スキルを失わないため、『レジスタンスの戦法』で選ぶことができます。

■ 味方に『狡猾なる竜将 ナーシェン』がいる場合、敵を支援している『烈火を継ぐ勇者 エリウッド』の支援力はいくつになりますか?

支援力に「X」と書いてあるカードの支援力は0としてあつかうため、『ナーシェン』の『策士の哄笑』によって『勇者の騎行』を失った『エリウッド』の支援力は0になります。

■ 味方に『狡猾なる竜将 ナーシェン』がいる場合、敵を支援している『烈火を継ぐ勇者 エリウッド』の支援力はいくつになりますか?

支援力に「X」と書いてあるカードの支援力は0としてあつかうため、『ナーシェン』の『策士の哄笑』によって『勇者の騎行』を失った『エリウッド』の支援力は0になります。

■ 味方に『狡猾なる竜将 ナーシェン』がいる場合、敵を支援している『烈火を継ぐ勇者 エリウッド』の支援力はいくつになりますか?

支援力にXと書いてあるカードの支援力は0としてあつかうため、『ナーシェン』の『策士の哄笑』によって『勇者の騎行』を失った『エリウッド』の支援力は0になります。

■ 味方の『裁きの白狼 ロイド』が攻撃した時、味方に『狡猾なる竜将 ナーシェン』がいる場合、自分の支援カードは相手の支援カードが持つ支援スキルを得ることはできますか?

いいえ。『ナーシェン』の『策士の哄笑』で相手の支援カードの支援スキルは失われているため、『黒き因果』で得ることはできません。

■ 味方に『サカ一を目指す剣豪 ギィ』と支援力が「X」の味方がいて、敵に『狡猾なる竜将 ナーシェン』がいる場合、『ギィ』の『報酬への返礼』は有効になりますか?

はい、有効になります。

■ 敵に『狡猾なる竜将 ナーシェン』がいて、味方に『若き獅子 ロイ』がいる場合、支援スキルが書いてある味方を出撃させた時、『ロイ』の『同盟軍の旗手』は発動しますか?

いいえ。『策士の哄笑』の効果で、出撃するユニットの支援スキルは失われてしまうので、『同盟軍の旗手』は発動しません。

■ 敵に『狡猾なる竜将 ナーシェン』がいる場合、『百戦錬磨の強者 ディーク』の『海千山千』は誘発しますか?

はい。誘発します。また、退避エリアにあるカードは支援スキルを失っていないので、効果を適用することができます。