Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

3 件

検索結果

■ 『寡黙な牙 オルグ』が後衛の敵を攻撃している状態で、『オルグ』を支援しているカードの『計略の紋章』の効果で前衛の敵を移動させて相手に進軍が発生した場合、『野生のセンス』は有効でなくなりますか?

はい。進軍によって防御ユニットが前衛に配置されるため、『野生のセンス』の条件を満たさなくなり、有効でなくなります。

■ 味方に『レンスターの王子 キュアン』がいて、自分のユニットが前衛の敵に攻撃された後、『援護の紋章』でその敵が後衛に移動する場合、『レンスターの戦術』は誘発しますか?

いいえ、誘発しません。『レンスターの戦術』は自分のユニットが後衛の敵に攻撃された時に誘発状態となるため、攻撃された時点で敵が前衛にいる場合、その後、相手の攻撃ユニットが後衛に移動しても誘発状態になりません。

■ 『寡黙な牙 オルグ』が前衛の敵に攻撃され、相手の『援護の紋章』でその敵が戦闘終了時に後衛に移動する場合、『オルグ』の『野生のセンス』は有効になりますか?

はい。有効になります。ただし、『オルグ』の『野生のセンス』が有効になる前に、防御ユニットが撃破されるかどうかの判定を行います。その後、相手の『援護の紋章』で敵が移動します。