Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

3 件

検索結果

■ 自分のオーブが1つの状態で、敵の『リゲルの黒騎士 ジーク』の『神器 グラディウス』の効果で味方の『碧風の優王女 エイリーク』と主人公の『碧空の勇王 エフラム』の出撃コストが1になりました。そのターン中に、敵の『ブラックナイツ カミュ』の『神槍 グラディウス』の効果で『エイリーク』と『エフラム』が同時に撃破された場合、どうなりますか?

オーブを自分の手札に加え、『エイリーク』は退避エリアに置きます。

■ 『リゲルの黒騎士 ジーク』の攻撃で相手の主人公の『白亜の守護騎士 コンラート』を撃破し、相手のオーブが2つから1つになりました。この時、『ジーク』の『罪の重さを知れ』を実行することはできますか?

いいえ、できません。 『コンラート』が『ジーク』の攻撃で撃破される時点では、まだ相手のオーブが1つ以下になっておらず、『銀光の騎影』が有効になっていません。そのため、『罪の重さを知れ』は誘発状態にならず、実行することはできません。

■ 『リゲルの黒騎士 ジーク』の『神器 グラディウス』を実行して、すべての敵の出撃コストを1にした上で、自分のターン終了時、『麗しき漆黒姫 カミラ』の『漆黒の霧』の効果で主人公以外のすべての敵を撃破することはできますか?

はい、できます。 「ターン終了時、」のスキルを実行した後、「ターン終了まで、」と期限のあるスキルの効果を取り除きます。そのため、『神器 グラディウス』の効果が失われる前に『漆黒の霧』を実行します。