Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

3 件

検索結果

■ 味方が敵に攻撃され、相手の支援エリアに『暗闇の紋章』を持つカードが、自分の支援エリアに『異界の大英雄 エクラ』が、それぞれ置かれました。この時、『暗闇の紋章』の効果で手札の『女神の巡礼僧 セフェラン』を退避エリアに置いた場合、『エクラ』の『救世の指揮』の効果で手札を1枚選ぶ前に、『セフェラン』の『戦場の聖者』の効果でカードを1枚引くことはできますか?

いいえ、できません。 攻撃側の支援スキルを実行したことにより、スキルやスキルが誘発状態になった場合、先に防御側の支援スキルを実行した後で、誘発状態のスキルを実行します。この場合、先に防御側の『エクラ』の『救世の指揮』を実行してから、『セフェラン』の『戦場の聖者』の効果でカードを1枚引きます。

■ 味方が『異界の大英雄 エクラ』に支援された時、自分の手札が1枚も無い場合、『エクラ』の支援力はいくつになりますか?

0になります。

■ 味方が『異界の大英雄 エクラ』に支援された時、必ず『救世の指揮』の効果で手札を公開しなければなりませんか?

はい。必ず公開します。