Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

2 件

検索結果

■ 『光輝なる騎士道 クレーベ』の『戦況を切り開く者』の効果で、味方の『落日の将姫 シーマ』がいるエリアに<光の剣>のユニットを2体出撃させました。この時、『シーマ』の『我が愛すべき民よ』を実行した場合、出撃させた2体のユニットの戦闘力はそれぞれ+20されますか?

いいえ、されません。その場合、『戦況を切り開く者』の効果で出撃させた2体のユニットのうちどちらか1体を選び、そのユニットの戦闘力のみが+20されます。

■ 自分のオーブが1つの状態で、自分の主人公の『落日の将姫 シーマ』が敵の『塗り替えられぬ伝説 ガウェイン』に攻撃されました。『ガウェイン』の『比類無き剣技』の効果でオーブを破壊されて自分のオーブが1つもなくなった場合、この戦闘で『ガウェイン』は必殺攻撃することができますか?

いいえ。『ガウェイン』が必殺攻撃を行うかを相手が決定する時点で、『シーマ』の『炎に立つ王女』が有効になっているため、相手は必殺攻撃することはできません。