Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

4 件

検索結果

■ 『譬え闇に堕ちるとも カムイ(男)』の『宵闇に踊る刃』を使用するためのコストとして主人公以外の味方の『闇駆冷魔の王子 レオン』を撃破した場合、『宵闇に踊る刃』の効果で撃破した敵は『レオン』の『深き引力の底へ』の効果で無限エリアに置かれますか?

いいえ、退避エリアに置かれます。この場合、敵より先に『レオン』が退避エリアに置かれ、その後の敵が退避エリアに置かれるタイミングで『レオン』の『深き引力の底へ』が有効でなくなっているため、敵は無限エリアには置かれません。

■ 味方に『闇駆冷魔の王子 レオン』がいる状態で、味方のスキルの効果によって敵を撃破して、その敵が『レオン』の『深き引力の底へ』の効果で無限エリアに置かれました。この場合、味方の『暗夜を焦がす狂情 カミラ』の『一緒に逝ってちょうだい』を実行することはできますか?

はい、できます。

■ 敵の『碧空の勇王 エフラム』の『二人の英雄』が有効になっている状態で、『エフラム』を味方のスキルの効果で撃破した場合、味方の『闇駆冷魔の王子 レオン』の『深き引力の底へ』の効果で『エフラム』は無限エリアに置かれますか?

はい、無限エリアに置かれます。お互いのプレイヤーのスキルを同時に実行しなければならない場合、まずターンプレイヤーの効果から先に実行します。そのため、『エフラム』の『二人の英雄』よりも先に『レオン』の『深き引力の底へ』が実行されます。

■ 味方の『闇駆冷魔の王子 レオン』が『光を射抜く魔眼』の効果で敵を撃破した場合、その敵は『深き引力の底へ』の効果で無限エリアに置かれますか?

はい、無限エリアに置かれます。『レオン』自身が実行した『光を射抜く魔眼』も「味方のスキル」であるため、そのスキルの効果で撃破した敵が退避エリアに置かれる場合、『深き引力の底へ』の効果が適用されます。