Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

7 件

検索結果

■ 相手の絆カードの『二つの聖血を引く王子 リーフ』の『祖国統一の夢』の効果で、「スキルで移動しない。」と書かれたスキルを持つ味方が選ばれた場合、その味方は移動しますか?

いいえ、移動しません。「敵の」などの指定がなく「スキルで」とだけ書かれている場合、それは戦場のユニットのスキルのみを指すのではなく、戦場以外の領域も含めたすべての領域で実行されるスキルを指します。そのため、絆エリアで実行される『祖国統一の夢』の効果では、「スキルで移動しない。」と書かれたスキルを持つユニットを移動させることはできません。

■ 相手の絆カードの『二つの聖血を引く王子 リーフ』の『祖国統一の夢』の効果で、「敵のスキルか相手の支援スキルで移動しない。」と書かれたスキルを持つ味方が選ばれた場合、その味方は移動しますか?

はい、移動します。相手の絆カードが持つボンドスキル(BS)は、「敵のスキル」でも「相手の支援スキル」でもないため、『祖国統一の夢』の効果で選ばれた味方は移動します。(「敵」は相手の戦場にいるユニットを指します)

■ 味方の『二つの聖血を引く王子 リーフ』の『光神バルドの血』を実行した後、味方の『悠久を生きる巫女 チキ』の『覚醒の儀』の効果で『リーフ』を再び『二つの聖血を引く王子 リーフ』にクラスチェンジさせた場合、そのターン中にもう一度『光神バルドの血』を実行することはできますか?

はい、できます。

■ 味方の『二つの聖血を引く王子 リーフ』の『地神ノヴァの血』の効果で自分の絆カードが持った『祖国統一の夢』は、1ターンに2回以上実行することはできますか?

はい。『祖国統一の夢』のコストが支払える限り、何回実行しても構いません。

■ 味方の『二つの聖血を引く王子 リーフ』の『地神ノヴァの血』の効果で、既にボンドスキル(BS)を持っている絆カードが新たに『リーフ』のボンドスキル(BS)の『祖国統一の夢』を持った場合、その絆カードが元々持っていたボンドスキル(BS)は上書きされて失われますか?

いいえ、失われません。ボンドスキル(BS)は、1枚の絆カードが2つ以上持っていても構いません。

■ 『二つの聖血を引く王子 リーフ』の『光神バルドの血』の効果で、『特務機関の伝書ふくろう フェー』を裏向きで絆エリアに置くことはできますか?

はい、できます。ただし、その後、スキルの効果によって裏向きの『フェー』が表向きになった場合、その『フェー』をふたたび裏向きにすることはできません。

■ 『二つの聖血を引く王子 リーフ』の『光神バルドの血』の効果で、『戦場の教育役』を持つカードを絆エリアに置くことはできますか?

いいえ、できません。