Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

20 件

検索結果

■ 味方に『人と竜の未来を創る者 ロイ』がいる状態で、味方の『世界を解放せんとする者 ゼフィール』の『ハルトムートの強刃』の効果で相手の手札の『女神の巡礼僧 セフェラン』を退避エリアに置かせました。この場合、『セフェラン』の『戦場の聖者』と『ロイ』の『未来への想い』のどちらが先に実行されますか?

先に『ロイ』の『未来への想い』を実行した後で、『セフェラン』の『戦場の聖者』を実行します。

■ 味方の『世界を解放せんとする者 ゼフィール』の『ハルトムートの強刃』の効果で退避エリアに置かせたカードと同じユニット名の敵が「スキルの効果によって撃破されない」と書かれたスキルを持っていたため、その敵を撃破できませんでした。この場合、味方の『人と竜の未来を創る者 ロイ』の『未来への想い』は発動しますか?

はい、発動します。『ハルトムートの強刃』の「相手の手札を表を見ずに1枚選び、退避エリアに置かせる」の部分を実行することができたため、同じユニット名の敵を撃破できなかったとしても、(レジェンダリーアイテムスキル)を使用したことになります。

■ 味方の『世界を解放せんとする者 ゼフィール』の『ハルトムートの強刃』の効果で退避エリアに置かせたカードと同じユニット名の敵がいなかった場合、味方の『人と竜の未来を創る者 ロイ』の『未来への想い』は発動しますか?

はい、発動します。『ハルトムートの強刃』の「相手の手札を表を見ずに1枚選び、退避エリアに置かせる」の部分を実行することができたため、同じユニット名の敵がいなかったとしても、(レジェンダリーアイテムスキル)を使用したことになります。

■ 味方の『黙示と共に闇を歩む者 ソフィーヤ』の『ブラミモンドの暗黒』の効果で相手の表向きの絆カードの『特務機関の伝書ふくろう フェー』を選んだ場合、どうなりますか? また、その際、味方の『人と竜の未来を創る者 ロイ』の『未来への想い』は発動しますか?

『フェー』は裏向きにならず、そのままゲームを続行します。また、『ブラミモンドの暗黒』の「相手の絆カードを1枚選び、」の部分を実行することができたため、レジェンダリーアイテムスキル(LIS)を使用したことになり、『ロイ』の『未来への想い』は発動します。

■ 相手の絆カードがすべて裏向きの状態で、味方の『黙示と共に闇を歩む者 ソフィーヤ』の『ブラミモンドの暗黒』を使用することはできますか? また、その場合、味方の『人と竜の未来を創る者 ロイ』の『未来への想い』は発動しますか?

はい、できます。『ブラミモンドの暗黒』の効果で、既に裏向きになっている絆カードを選んでも構いません。また、そうした場合、『ブラミモンドの暗黒』の「相手の絆カードを1枚選び、」の部分を実行することができたため、レジェンダリーアイテムスキル(LIS)を使用したことになり、『ロイ』の『未来への想い』は発動します。

■ 味方の『氷雪にて空を貫く者 ミレディ』の『バリガンの勇気』の効果で、「敵のスキルか相手の支援スキルで移動しない」または「スキルで移動しない」と書かれたスキルを持つ敵だけを選んだ場合、味方の『人と竜の未来を創る者 ロイ』の『未来への想い』は発動しますか?

はい、発動します。『バリガンの勇気』の「主人公以外で後衛の敵を好きな数だけ選び、」の部分を実行して、敵を選ぶことができたため、その敵を移動させることができなかったとしても、レジェンダリーアイテムスキル(LIS)を使用したことになります。

■ 主人公以外の後衛の敵が1体もいない状態で、味方の『氷雪にて空を貫く者 ミレディ』の『バリガンの勇気』を使用して、味方の『人と竜の未来を創る者 ロイ』の『未来への想い』を発動させることはできますか?

いいえ、できません。主人公以外の後衛の敵が1体もいない場合、『ミレディ』の『バリガンの勇気』は使用できません。

■ 味方の『業火と煌炎を操る者 リリーナ』の『アトスの大火』の効果で、「スキルの効果で撃破されない」と書かれたスキルを持つ敵を選んだ場合、味方の『人と竜の未来を創る者 ロイ』の『未来への想い』は発動しますか?

はい、発動します。『アトスの大火』の「主人公以外の敵を1体選び、」の部分を実行することができたため、その敵が撃破できなかったとしても、レジェンダリーアイテムスキル(LIS)を使用したことになります。

■ 主人公以外の敵が1体もいない状態で、味方の『業火と煌炎を操る者 リリーナ』の『アトスの大火』を使用して、味方の『人と竜の未来を創る者 ロイ』の『未来への想い』を発動させることはできますか?

いいえ、できません。主人公以外の敵が1体もいない場合、『リリーナ』の『アトスの大火』は使用できません。

■ 味方の『人と竜の未来を創る者 ロイ』の『魔竜を封じる刃』の効果で公開させたカードが<竜石>でしたが、敵に『強き母の愛』が有効になっている『光神に連なる姫 エスリン』と<聖戦旗>のユニットしかいなかったため、敵を1体も撃破できませんでした。この場合、『ロイ』の『未来への想い』は発動しますか?

はい、発動します。『魔竜を封じる刃』の「相手のデッキの1番上のカードを公開させる。」の部分を実行することができたため、敵を撃破できなかったとしても、レジェンダリーアイテムスキル(LIS)を使用したことになります。