Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

10 件

検索結果

■ 味方の『双聖器を受け継ぐ姫 エイリーク』が敵を攻撃して、『業火と煌炎を操る者 リリーナ』に支援されました。その攻撃で敵を撃破して、『エイリーク』の『ジークリンデの導き』の効果で『リリーナ』を出撃させたり手札に加えた場合、『リリーナ』の『神炎の魔術』の効果でカードを1枚引くことはできますか?

はい、できます。「戦闘終了時」と書かれた支援スキルを持つ支援カードを『ジークリンデの導き』の効果で出撃させるか手札に加えた場合でも、その支援スキルの効果は適用されます。

■ 敵に主人公以外の『静かなる凄風 セネリオ』がいて、自分の手札が4枚以上あります。この状態で、『業火と煌炎を操る者 リリーナ』に支援されている<神器>の味方が攻撃で『セネリオ』を撃破した場合、『リリーナ』の『神炎の魔術』の効果でカードを1枚引くことはできますか?

はい、できます。

■ 『業火と煌炎を操る者 リリーナ』に支援されている味方の『碧き覇者 アル』の攻撃で敵を撃破した場合、『リリーナ』の『神炎の魔術』と『アル』の『やってみなきゃわからねえ!』はどちらが先に実行されますか?

先に『リリーナ』の『神炎の魔術』の効果でカードを1枚引いてから、『アル』の『やってみなきゃわからねえ!』の効果でデッキの1番上のカードを公開します。

■ 『業火と煌炎を操る者 リリーナ』に支援されている味方の『双剣の隼 キルマー』の『誓いの双剣』の効果で相手の防御ユニットを撃破した場合、『リリーナ』の『神炎の魔術』の効果でカードを引くことはできますか?

はい、できます。

■ 味方の『業火と煌炎を操る者 リリーナ』の『アトスの大火』の効果で、「スキルの効果で撃破されない」と書かれたスキルを持つ敵を選んだ場合、味方の『人と竜の未来を創る者 ロイ』の『未来への想い』は発動しますか?

はい、発動します。『アトスの大火』の「主人公以外の敵を1体選び、」の部分を実行することができたため、その敵が撃破できなかったとしても、レジェンダリーアイテムスキル(LIS)を使用したことになります。

■ 主人公以外の敵が1体もいない状態で、味方の『業火と煌炎を操る者 リリーナ』の『アトスの大火』を使用して、味方の『人と竜の未来を創る者 ロイ』の『未来への想い』を発動させることはできますか?

いいえ、できません。主人公以外の敵が1体もいない場合、『リリーナ』の『アトスの大火』は使用できません。

■ 味方がレジェンダリーアイテムスキル(LIS)を使用する場合、そのスキルの効果と味方の『人と竜の未来を創る者 ロイ』の『未来への想い』の効果は、どちらが先に実行されますか?

まず、味方のレジェンダリーアイテムスキル(LIS)に書かれている効果を先に実行します。その後、『未来への想い』に書かれている効果を実行します。

■ 味方がレジェンダリーアイテムスキル(LIS)を使用した時、味方の『人と竜の未来を創る者 ロイ』の『未来への想い』の効果で自分のデッキの1番上のカードを公開しましたが、そのカードを出撃させませんでした。この場合、公開したカードは退避エリアに置かれますか?

いいえ、デッキの1番上に置かれたままとなります。(公開させたカードは裏向きに戻します)

■ 味方がレジェンダリーアイテムスキル(LIS)を使用した時、味方の『人と竜の未来を創る者 ロイ』の『未来への想い』の効果で自分のデッキの1番上のカードを公開しましたが、そのカードを出撃させませんでした。その後、そのターン中に別の味方がレジェンダリーアイテムスキル(LIS)を使用した時、『ロイ』の『未来への想い』はふたたび発動しますか?

いいえ、発動しません。

■ 味方の『人と竜の未来を創る者 ロイ』の『超器 封印の剣』を2回使用して、『魔竜を封じる刃』を使用しました。そのターン中に『ロイ』をふたたび『人と竜の未来を創る者 ロイ』にクラスチェンジさせた場合、すでにこのターンに『超器 封印の剣』を2回使用しているので、そのままもう1回『魔竜を封じる刃』を使用できますか?

いいえ。その場合、クラスチェンジさせた『ロイ』がふたたび『超器 封印の剣』を2回使用しなければ『魔竜を封じる刃』を使用することはできません。