Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

5 件

検索結果

■ 『天雷にて地を穿つ者 ディーク』の『神将器 アルマーズ』を2回使用して、『ディーク』が攻撃で破壊するオーブが3つになりました。その『ディーク』が『英雄の紋章』を持つ支援カードに支援された場合、破壊するオーブの数はいくつになりますか?

『英雄の紋章』の効果で2つになります。

■ 味方がレジェンダリーアイテムスキル(LIS)を使用する場合、そのスキルの効果と味方の『人と竜の未来を創る者 ロイ』の『未来への想い』の効果は、どちらが先に実行されますか?

まず、味方のレジェンダリーアイテムスキル(LIS)に書かれている効果を先に実行します。その後、『未来への想い』に書かれている効果を実行します。

■ 味方がレジェンダリーアイテムスキル(LIS)を使用した時、味方の『人と竜の未来を創る者 ロイ』の『未来への想い』の効果で自分のデッキの1番上のカードを公開しましたが、そのカードを出撃させませんでした。この場合、公開したカードは退避エリアに置かれますか?

いいえ、デッキの1番上に置かれたままとなります。(公開させたカードは裏向きに戻します)

■ 味方がレジェンダリーアイテムスキル(LIS)を使用した時、味方の『人と竜の未来を創る者 ロイ』の『未来への想い』の効果で自分のデッキの1番上のカードを公開しましたが、そのカードを出撃させませんでした。その後、そのターン中に別の味方がレジェンダリーアイテムスキル(LIS)を使用した時、『ロイ』の『未来への想い』はふたたび発動しますか?

いいえ、発動しません。

■ 味方の『人と竜の未来を創る者 ロイ』の『超器 封印の剣』を2回使用して、『魔竜を封じる刃』を使用しました。そのターン中に『ロイ』をふたたび『人と竜の未来を創る者 ロイ』にクラスチェンジさせた場合、すでにこのターンに『超器 封印の剣』を2回使用しているので、そのままもう1回『魔竜を封じる刃』を使用できますか?

いいえ。その場合、クラスチェンジさせた『ロイ』がふたたび『超器 封印の剣』を2回使用しなければ『魔竜を封じる刃』を使用することはできません。