Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

3 件

検索結果

■ 味方の『ドーマ教団の大司祭 ジュダ』の『生贄の儀式』の効果で『傀儡に成り果てし生贄 魔女』を2体出撃させた時、自分の手札がちょうど2枚だった場合、2体の『魔女』の『汚れた魔力』の効果でカードを合計2枚引くことができますか?

いいえ、できません。その場合、2体の『魔女』のうち、どちらか1体の『魔女』の『汚れた魔力』を先に実行して、カードを1枚引きます。その後、もう1体の『魔女』の『汚れた魔力』を実行しますが、その時点では手札が3枚になっているため、「自分の手札が2枚以下の場合」の条件を満たしておらず、カードを1枚引くことはできません。

■ 味方の『ドーマ教団の大司祭 ジュダ』の『生贄の儀式』を使用するためのコストとして手札から退避エリアに置いた『傀儡に成り果てし生贄 魔女』を、『生贄の儀式』の効果で即座に出撃させることはできますか?

はい、出撃させることができます。

■ 自分の退避エリアにユニット名が『魔女』のカードが1枚もない場合、味方の『ドーマ教団の大司祭 ジュダ』の『生贄の儀式』のコストを支払い、手札を退避エリアに置くことはできますか?

はい、できます。ただし、『生贄の儀式』のコストを支払う場合、手札を1枚だけ退避エリアに置くことはできず、必ず手札を2枚退避エリアに置かなければなりません。