Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

2 件

検索結果

■ 味方の『裁きの白狼 ロイド』が敵を攻撃して、『ロイド』が『隠れ里の竜少女 ファ』に、相手の防御ユニットが『竜の国の王子 クルトナーガ』に支援されました。支援カードの『ファ』は『竜血の紋章』を持っていますが、『ロイド』の『黒き因果』の効果によって、『クルトナーガ』の『竜鱗の紋章』を得ることはできますか?

はい。『竜鱗の紋章』は『竜血の紋章』と同じ効果ですが、スキル名が異なるため、得ることができます。ただし、それらの支援スキルは1つずつ任意の順番で実行し、そのたびに「自分の絆カードの枚数が相手と同じか相手より少ない場合」の条件を満たしていなければ、手札を絆エリアに置くことはできません。

■ 自分のデッキが残り2枚以下の状態で、味方の『翔騎の血を引く姫 エリンシア』の『天馬の稽古』を実行した場合、どうなりますか?

デッキの残りをすべて公開してから退避エリアに置き、退避エリアのカードをシャッフルして新たなデッキにします。その後、公開したカードがすべて<メダリオン>だった場合、味方を1体まで選び、移動させます。