Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

10 件

検索結果

■ 自分の主人公の『光と歩む清闇の王 マークス』が敵に攻撃された時、手札の『氷のメイド フローラ』が『間に合いました』の効果で出撃して、『マークス』の代わりに攻撃されました。この場合、敵の攻撃終了時、『マークス』を『ルーラー・オブ・ダークネス』の効果で未行動にすることはできますか?

いいえ、できません。「敵の攻撃終了時」の段階では防御ユニットが『フローラ』であるため、『ルーラー・オブ・ダークネス』の「防御ユニットがこのユニットの場合」の条件を満たしていません。

■ 味方の『光と歩む清闇の王 マークス』が未行動のまま自分のターンになった場合、開始フェイズに『黒の未来を示す者』は発動しますか?

いいえ、発動しません。

■ 味方の未行動の『光と歩む清闇の王 マークス』が敵に攻撃された場合、その攻撃終了時に『ルーラー・オブ・ダークネス』を実行して、『黒の未来を示す者』の効果で『マークス』の戦闘力を+30することはできますか?

いいえ、できません。『マークス』が未行動の状態で『ルーラー・オブ・ダークネス』を実行した場合、その効果は『マークス』が既に未行動であるため適用されず、「未行動になった時」のスキルは発動しません。

■ 自分のターン中、味方の『光と歩む清闇の王 マークス』が未行動になり、『黒の未来を示す者』の効果で『マークス』の戦闘力が+30されました。その次の相手のターン中にも『マークス』が未行動になった場合、『黒の未来を示す者』はふたたび発動しますか?

はい、発動します。1ターンに1回の自動型スキルは、どちらかのプレイヤーのターンが終了した時点で、ふたたび発動できる状態に戻ります。

■ 味方の『光と歩む清闇の王 マークス』が他の味方のスキルの効果で未行動になった時、『マークス』の戦闘力は『黒の未来を示す者』の効果で+30されますか?

はい、されます。

■ 自分の開始フェイズに味方の『光と歩む清闇の王 マークス』が未行動になり、『黒の未来を示す者』の効果で『マークス』の戦闘力が+30されました。そのターンの出撃フェイズに『マークス』をクラスチェンジさせた場合、『マークス』の戦闘力は+30されたままになりますか?

いいえ、なりません。戦場のユニットをクラスチェンジさせた場合、クラスチェンジする前にそのユニットが受けていたスキルの効果はすべて取り除かれます。

■ 『光と歩む清闇の王 マークス』は、開始フェイズに未行動になった場合でも、『黒の未来を示す者』の効果で戦闘力が+30されますか?

はい、されます。

■ 味方の『闇と歩む勇光の王 リョウマ』や『光と歩む清闇の王 マークス』の『汝、我らが同胞よ』の効果で、<白夜>と<暗夜>の両方のシンボルを持つカードを出撃させることはできますか?

はい、できます。

■ 味方の『闇と歩む勇光の王 リョウマ』や『光と歩む清闇の王 マークス』の『汝、我らが同胞よ』を使用するためのコストとして、<白夜>と<暗夜>の両方のシンボルを持つ味方を行動済みにすることはできますか?

はい、できます。

■ 味方の『闇と歩む勇光の王 リョウマ』や『光と歩む清闇の王 マークス』の『汝、我らが同胞よ』を使用するためのコストとして、その『リョウマ』や『マークス』自身を行動済みにすることはできますか?

はい、できます。