Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

3 件

検索結果

■ 自分の主人公が『優美颯爽なる若武者 フォレオ』か『フォレオ』のの『美しき立ち姿』を得ているユニットの場合、自分の主人公は相手の『黒鷲を統べる者 エーデルガルト』のの『皇帝の血脈』の効果で移動しますか?

いいえ、移動しません。『美しき立ち姿』の効果に書かれている「スキルで移動しない。」は、「敵の」などの指定がないため、戦場以外の領域も含めたすべての領域で実行されるスキルに適用されます。そのため、『美しき立ち姿』を持つユニットをで移動させることはできません。

■ 味方の『優美颯爽なる若武者 フォレオ』とその『フォレオ』のの『美しき立ち姿』を得ている味方は、相手の『二つの聖血を引く王子 リーフ』のの『祖国統一の夢』の効果で移動しますか?

いいえ、移動しません。『美しき立ち姿』の効果に書かれている「スキルで移動しない。」は、「敵の」などの指定がないため、戦場以外の領域も含めたすべての領域で実行されるスキルに適用されます。そのため、『美しき立ち姿』を持つユニットをで移動させることはできません。

■ 味方の『優美颯爽なる若武者 フォレオ』とその『フォレオ』のの『美しき立ち姿』を得ている味方は、『計略の紋章』や『烈炎の勇騎士 エリウッド』の『不滅の友情』のような、相手の支援スキルの効果で移動しますか?

いいえ、移動しません。『美しき立ち姿』の効果に書かれている「スキルで移動しない。」は、「敵の」などの指定がないため、戦場以外の領域も含めたすべての領域で実行されるスキルに適用されます。そのため、『美しき立ち姿』を持つユニットを支援スキルで移動させることはできません。