Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

3 件

検索結果

■ 味方に『絡繰仕掛の童子 絡繰人形』が2体以上いる場合、『警報鳴子機構』は1ターンに何回実行できますか?

味方の『絡繰人形』の数だけ実行することができます。1体の『絡繰人形』の『警報鳴子機構』を実行しても、他の『絡繰人形』の『警報鳴子機構』は1ターンに1回実行したことになりません。

■ 味方に『絡繰仕掛の童子 絡繰人形』がいる状態で、出撃コストが1の敵が出撃した時、『警報鳴子機構』の効果でその敵を行動済みにしませんでした。そのターン中、ふたたび出撃コストが1の敵が出撃した場合、『警報鳴子機構』の効果でその敵を行動済みにすることはできますか?

はい、できます。出撃した出撃コストが1の敵を行動済みにしなかった場合、『警報鳴子機構』は1ターンに1回実行したことにはなりません。

■ 味方に『絡繰仕掛の童子 絡繰人形』がいる状態で、敵の『眩き光竜の神子 カムイ(男)』の『煌めく光鱗』の効果で出撃コストが1の敵が2体以上同時に出撃した場合、『絡繰人形』の『警報鳴子機構』の処理はどのように行えばよいですか?

同時に出撃した出撃コストが1の敵のうち、任意の1体を行動済みにすることができます。また、1体も行動済みにしないこともできます。