Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

2 件

検索結果

■ 味方の『変わらぬ笑顔の ラズワルド』の『虹の地より来たる者』を使用して、無限エリアから『新たな姿への大変身 ルーナ』を出撃させました。その後、そのターン中に味方の『破滅と絶望の竜 ギムレー』の『破滅の罰』のコストで『ラズワルド』を無限エリアに置き、その『ラズワルド』を『ルーナ』の『虹の地より来たる者』の効果で出撃させた場合、『ラズワルド』の『虹の地より来たる者』はふたたび使用できるようになりますか?

はい、使用できるようになります。ユニットが戦場を離れた場合、その時点で、そのカードが1ターンに1回のスキルを使用した情報はリセットされます。

■ 味方の『新たな未来を拓く王 カムイ(透魔王国)』の『未来はその手の中に』を使用して、『カムイ(透魔王国)』が「ターン終了時」に発動するスキルを得ました。この場合、ターン終了時にそのスキルは発動しますか?(例:『変わらぬ笑顔の ラズワルド』の『見えざる史実』)

はい、発動します。終了フェイズでは、「ターン終了時」に発動するスキルをすべて実行し終えてから、「ターン終了まで」のスキルの効果が失われます。そのため、『カムイ(透魔王国)』が得た「ターン終了時」のスキルは、そのスキルを失う前に発動します。