Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

3 件

検索結果

■ 味方の『英雄を束ねし王子 アルフォンス』の『王紋の金盾』を使用した後、そのターン中にを使用して自分の主人公を交代しました。この場合、『王紋の金盾』の効果は新たに主人公になったユニットに適用されますか?

いいえ、されません。『王紋の金盾』の効果はそのスキルを使用した時点で主人公だったユニットに適用されたままになります。

■ 味方の『英雄を束ねし王子 アルフォンス』の『王紋の金盾』を使用した後、次の相手のターン中に『アルフォンス』が撃破されて戦場を離れた場合、その時点で『王紋の金盾』の効果は失われますか?

いいえ、失われません。この場合でも、相手のターンが終了するまで、自分の主人公は出撃コストが2以下の敵の攻撃で撃破されません。

■ 『英雄を束ねし王子 アルフォンス』の出撃コストは、『アルフォンス』が手札以外の領域にある場合でも自分のオーブの数と同じになりますか?

はい、なります。『開かれし扉』の効果は、『アルフォンス』がどの領域にある場合でも有効になります。