Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

4 件

検索結果

<光の剣>と<聖痕>の両方のシンボルを持つカードには、「<光の剣>の味方」「<光の剣>のカード」や「<聖痕>の味方」「<聖痕>のカード」と書かれたスキルの効果が適用されますか?

はい、されます。

■ 自分の出撃フェイズ中、自分の表向きの絆カードが<光の剣>と<聖痕>の両方のシンボルを持つカード1枚のみの状態で、<光の剣>のカードを出撃させました。この場合、続けて<聖痕>のカードを出撃させることができますか?

はい。出撃コストの合計が自分の絆カードの枚数以下であれば、出撃させることができます。

■ 自分の出撃フェイズ中、手札から<光の剣>と<聖痕>の両方のシンボルを持つカードを出撃させる場合、自分の表向きの絆カードに、<光の剣>と<聖痕>のうち一方のシンボルのみを持つカードがあれば、もう一方のシンボルを持つカードがなくても出撃させることができますか?

いいえ、できません。<光の剣>と<聖痕>の両方のシンボルを持つカードを出撃させるためには、以下「1.」「2.」のどちらかが自分の表向きの絆カードになければなりません。
1.<光の剣>と<聖痕>の両方のシンボルを持つカード1枚以上
2.<光の剣>のシンボルのみを持つカード1枚以上と<聖痕>のシンボルのみを持つカード1枚以上

<光の剣>と<聖痕>の両方のシンボルを持つ『ロードオブフォルトナ 蒼井 樹』が敵を攻撃して、『ミラクルウタロイド チキ』に支援されました。この場合、『連携の紋章』に書かれている「<光の剣>か<聖痕>の攻撃ユニットの戦闘力は+10される。」の効果は2回適用されますか?

いいえ、されません。『ミラクルウタロイド チキ』の『連携の紋章』の効果は、攻撃ユニットが<光の剣>と<聖痕>の両方のシンボルを持つ場合でも、1回だけ適用されます。