Nintendo

INTELLIGENT SYSTEMS

よくある質問

よくある質問の検索

対象
キーワード
収録
カードNo.
更新日付

▲詳細検索

検索

15 件中 2 ページ目

検索結果

■ 『裁きの白狼 ロイド』の『黒き因果』の効果で、自分の支援カードが2種類の異なるインクリーズスキル(IS)を持ちました。それらのスキルを実行する場合、どのような順番で処理を行えばよいですか?

まず、2種類のインクリーズスキル(IS)からどちらかを選び、そのスキルを任意の回数だけ実行します。その後、選ばなかった方のインクリーズスキル(IS)を任意の回数だけ実行します。

■ 支援カードのインクリーズスキル(IS)を1回実行したことにより、戦場のユニットのスキルが誘発状態になりました。この場合、そのスキルの効果を実行するのと、インクリーズスキル(IS)をくり返し実行するのは、どちらが先になりますか?

先にインクリーズスキル(IS)を任意の回数くり返し実行してから、それまでに誘発していたスキルの効果を実行します。

■ 支援カードのインクリーズスキル(IS)を最初に1回実行した後、追加で3回くり返し実行したい場合、くり返し実行する前にまとめて表向きの絆カードを3枚裏向きにしますか?

いいえ。その場合、表向きの絆カードを1枚裏向きにしてインクリーズスキル(IS)を1回実行する、という手順を3回くり返します。

■ 支援カードのインクリーズスキル(IS)をくり返し実行する場合、2回目の効果はいつ実行されますか?

1回目の効果を実行した直後に続けて2回目の効果を実行します。さらにくり返し実行する場合も、同様に続けて実行します。

■ 支援カードのインクリーズスキル(IS)を実行する場合、最初の1回目を実行するために表向きの絆カードを1枚裏向きにする必要はありますか?

いいえ、必要ありません。 ただし、くり返し実行する場合、くり返すたびに表向きの絆カードを1枚裏向きにする必要があります。